池田市 歯医者・歯科 田川歯科クリニック 一般歯科からインプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・口腔外科・ホワイトニング 川西市からもすぐ

トップページ > 診療メニュー
診療メニューについて
こちらでは、池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。
一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで、全てお任せ下さい。

池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックでは、保険治療を第一選択に、それで対応できない自費治療まで、様々な方法に対応しております。矯正治療をはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

• 歯石を取りたい・健診希望
  • 歯が痛い・しみる
  • 口臭が気になる・歯茎から血がでる
  • 歯を失った
  • 歯並びが気になる
  • 子供の虫歯・歯並び
  • 歯を白くしたい
  • 親知らずが痛い・顎が痛い

池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニック/インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・ホワイトニングなど

診療メニュー一覧
mark 予防歯科
予防歯科虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
池田市の田川歯科クリニックでは予防歯科にも力を入れております。

歯の治療は、皆さんにとってイヤなものです。「イヤな治療をしない為の治療=予防」を池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックでは、おすすめしています。フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。
予防歯科の詳細はこちらをクリック
mark 虫歯治療(カリエス)

虫歯治療(カリエス)最も歯科で行われる治療だからこそ、
確実で長持ちする治療・・・

患者様に痛みなど負担の無い治療を心掛けています。

虫歯治療(カリエス)の詳細はこちらをクリック

mark 歯周病(歯槽膿漏)
歯周病(歯槽膿漏)歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。

歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。
歯周病(歯槽膿漏)の詳細はこちらをクリック
mark インプラント
インプラントインプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。見た目も自然で、入れ歯とは違い、違和感なく噛むことができます。

また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。
インプラントの詳細はこちらをクリック
mark 矯正歯科
矯正歯科矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。

不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪いと、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

当院は小児矯正から成人矯正まで、全ての矯正治療が可能ですので、矯正治療をお考えの方は、是非、詳細ページをご覧ください。矯正歯科の詳細はこちらをクリック
mark 小児矯正歯科
無痛治療小児矯正(歯列育形成)とは、口元、顔の形、歯並び、咬み合わせを良くし、自分の歯で一生かめるようにすることを目的としています。 早期(小児期)から矯正治療を始める事で発育を利用してより理想的な噛み合わせに近づけることができます。それにより歯を抜歯をしての矯正・外科矯正(骨を切って治す矯正)になる可能性が下がります。

小児矯正歯科については、是非、次の詳細ページをご覧ください。
小児矯正歯科の詳細はこちらをクリック
mark 審美歯科&ホワイトニング

ホワイトニング歯並びや歯の色にコップレックスのある方。

美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?

様々な方法をご提案します。お気軽にご相談下さい。

ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

mark 口腔外科
口腔外科池田市の歯科医院(歯医者)田川歯科クリニックでは、顎関節症治療などの口腔外科治療にも対応しております。

顎が痛くなるや、お口の中の出来物など、お口のことで不安に思われていることなどがございましたら、まずは、お気軽にご来院下さい。よくご相談頂く「親知らずの抜歯」及び「顎関節症」等について次のページに詳細を掲載しておりますので、是非、ご覧下さい。
歯根治療の詳細はこちらをクリック